忍者ブログ
ボイトレやレッスンの事、ジャズや音楽の事、オリジナルや創作の事、猫の梅ちゃんとモモちゃんとの生活、日常の事、 ライブでは語りつくせなかった事を徒然なるままにyoutube配信して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ありのままでいられたらそれはとても素敵なこと。

ありのまま、、、
少なくとも私の場合は恐ろしいことになるだろうなぁ。

コロナ時代に突入して何が驚いたって、
今年の1月をめどに店への出演を極力減らし、
YouTubeメインで生きていこうと思って
行動を始め、他のミュージシャンはまだ店に執着してるだろうけど私は行くぜ!
サヨナラ!
と先に出発したはずだったのに、、
ものの1ヶ月で、いや、2週間かもしれない。とにかく圧倒的なスピード感で時代が追いついてきてしまったという事;^_^A

1億総配信社会になってしまった。

苦しみ続け、10年前からコロナ的逆境(客が来ない。ギャラがない。雑費は全部持ち出し。仕事もない。)の中にいた私に1ヶ月足らずで世の中が追いついて来てしまったのだ。

どうだ私の気持ちがわかったか!
と、最初の数週間は
シャーデンフロイデが湧き上がりドーパミンがドバーッと出てた。

今考えるに、私にとってのコロナ(危機的状況)は10年前にすでに来てたのに、その事に注意を払わず、同じ状態のままやり続けていたのは、変化への恐れでしかなかった。
今店を開けている人たちとだいたい同じ気持ちだったと思う。
このままじゃダメだ。
心の奥底では知ってるのに、変化できなくて、周りに色んな言い訳をかましながら、ダラダラと現状を維持してしまう。

それでも音楽が唯一救いなのはそれで人が死なないって事だった。

だけど今回は違う。
下手すると人が死ぬ。

だから早目の判断が必要なのだ。

もともとミュージシャンにギャラを正当に払ってたら成立してた店はあるんだろうかという気もしている。

嗚呼、ありのままボンバー
爆弾投下投下!
だからボンバーなんだった!


まぁさ、
ギャラを正当に払うなら
そもそも私は10年前から
どの店にも出られなかったんだろうからさ。
どのツラ下げて吼えとんねん、言うことですm(_ _)m

まぁ、コロナストレスという事で聞き流してください、

可哀想な子ね。

だけど!
お店は一定期間閉めるべき。
殺人的。

2年くらい前から咳喘息になって、
風邪をひくと治るのに3ヶ月かかるようになってしまった。
コロナにかかれば確実に死ぬことが確定している。
だから潔癖に拍車がかかるのかもしれない。
それでもスーパーにご飯を買いに行かなくてはならない。

クレジットカードを出すたびに
触らんでくれ!私が打ち込むからー!
と、思ってしまう。

車に戻ると除菌シートですべでをゴシゴシしてしまう。

人が近くに来ると、距離感っ!
と、思ってしまう。

ありのまま

ほんとかよ?

と、思うの。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変
こっちも仕事に行くために外に出なければいけないので大変です。いつも行っている猫カフェも休業になりそうだし、ネットカフェもどうなるのかわからない・・・。BIGMOUTHに手紙を出す予定です。
行くことができなくて申し訳ないので。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2020.04.07 Tue 20:11 編集
無題
仕事は緊急事態宣言が出たのに行かなくちゃいけないのですか?広田君も大変ですね。
感染しないように!祈ってます。
ネットカフェも危ないかもしません。
気を付けて!
bigmouthマスターにもよろしくお伝えください!
広田君も無事でいますように!
Posted by ボンバー 2020.04.07 Tue 20:44 編集
無題
商品を仕分出荷する作業なので、休業にならないんです。でも、仕事が出来るだけでも嬉しいです。
いつも、行っているネットカフェが1か月休業なったのですが、他のネットカフェはやっていたので今、こうして書き込んでいます。危ないのはわかっています。でも、有名人の応援動画をどうしても見たかったので・・・。猫カフェが休業になり、雀荘にも行けれないので辛いです。国が休業している人たちにお金をくれるかどうかわからないし、不安しかありません。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2020.04.08 Wed 11:50 編集
無題
仕分け作業かぁ。最前線の仕事だね!
ありがとう頑張って!
ネットカフェはあまり長居すると危ないかもしれません!注意して!ゲーム機で麻雀是非やって。
私も携帯に麻雀ゲーム入れてます。
とにかく無事で、元気に過ごしてください。
アルバム作りは今ストップしてます。
なぜならマスタリングしてくれる増根さんも学童保育で勤めてるのでてんてこ舞いだからです。
あと、ジャケットを頼む予定だった甥っ子の働いてる社会福祉事務所も閉鎖されてるからです。
アルバムができたら
川崎でライブをする予定です。
それまでお元気で!
Posted by ボンバー 2020.04.08 Wed 15:10 編集
無題
ネットカフェが営業再開したので書き込んでいます。
ブックオフや自転車屋が平日しかやらなくなり、デパートが休業しているので新作のCDやDVDが買えません。電車も母親と二人の姉に止められています。
なので、ゲーム機を買って遊んだり、ラジオを聴きながら吉田豪さんの本を読んだりしていました。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2020.05.11 Mon 13:47 編集
無題
大変な時代になってしまいました。
でもこうして、広田くんと繋がっているのが
幸せに感じます。
体にはくれぐれも気をつけて。
仕事は再開しましたか?
こっちは全然またですけど、
その内また始められたら嬉しいです。
Posted by ボンバー  2020.05.11 Mon 15:20 編集
無題
仕事は休業していません。ずっと、やっています。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2020.05.11 Mon 16:28 編集
無題
くれぐれも体には気を付けて
元気に過ごして下さい!
復活に向けて準備するよ!
Posted by ボンバー 2020.05.12 Tue 17:01 編集
無題
イベントもいつできるようになるか分からないですね。夏フェスも中止になったし、緊急事態宣言が解除されたからと言って、すぐにイベントやったらクラスターが発生しますからね。
何回か行っている巣鴨のライブハウスが潰れてしまった。辛い・・・。吉祥寺のマンダラは潰れないでほしい。あと、池袋のFlatFiveも。ていうか、ボンバーさんがライブをやった場所全部。どこも料理が美味しかったから。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2020.05.16 Sat 17:35 編集
無題
本当だなぁ。
店も大変だよね。
イベントもいつできるかなぁ。
やる時の喜びがひとしおだね。
Posted by ボンバー  2020.05.16 Sat 20:03 編集
無題
ボンバーさんの猫の動画が気に入っています。
もっと、観たいです。
最近、はらぺこツインズに興味があります。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2020.05.20 Wed 16:46 編集
無題
今はらぺこさん具合が悪くて休んでるよね。
心配してます。
猫さんのまた出しますね!
Posted by ボンバー  2020.05.20 Wed 17:55 編集
無題
緊急事態宣言が解除されても、しばらくの間、遠くへ行くのをやめるつもりです。まだわからないので。
BIGMOUTHの営業が再開しても不安で行けれません。
それにしても、スーパーには大量のマスクが・・・。
みんな、気が緩んでしまっています。
第2波が来るかもしれないのに・・・。

ttps://www.youtube.com/watch?v=fFY7pVliqto
超おうち時間   SUSHIBOYS

部屋の家具だけで作った曲
Posted by 広田亜久良(あくら) 2020.05.24 Sun 16:51 編集
無題
猫に音楽を聴かせる動画を観ましたよ。また、お願いします。
緊急事態宣言が終わっても安心できないし、第2波が来ると思うので6月は遠くに行くのを自粛します。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2020.05.26 Tue 10:40 編集
無題
ステップ3になっても、安心できません。
下北沢に行きたくても行けない。
まだ、自粛しないといけません。
Posted by by 広田亜久良(あくら) 2020.06.12 Fri 12:21 編集
無題
自粛が明けてほっとする反面
油断は禁物ですよね。
なんか変な世の中です。
でもこうして広田くんの安全が確認できて
嬉しいです。
今日もモモちゃんが虫に立ち向かう動画を出しました。
また見てくださいね!
Posted by ボンバー  2020.06.12 Fri 13:05 編集
プロフィール
HN:
ボンバードラミ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/10/01
職業:
ボイストレーナー、シンガーソングライター
趣味:
乗馬 映画鑑賞 散歩
自己紹介:
こんにちは。ボンバードラミという謎ネイムで活動して早25年。
ジャズのスイングを研究したり、声を集めて飛ばす訓練をしたり、様々な事から刺激を受けてオリジナルを作りアルバムを細々と発表してます。
この度新たな層の獲得を目指しyoutubeに改めて力を入れていこうと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
P R
忍者ブログ [PR]