忍者ブログ
ボイトレやレッスンの事、ジャズや音楽の事、オリジナルや創作の事、猫の梅ちゃんとモモちゃんとの生活、日常の事、 ライブでは語りつくせなかった事を徒然なるままにyoutube配信して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ禍でラーメン屋さんが閉じると決まって
常連さんが泣いてるのをテレビで見た。
美談として見て欲しいんか知らんけど、
違和感しかない。
あなた達常連さんが毎日来ないから、
テイクアウトしてくれないから
潰れんですよこっちはって話でしょ?
それなのにこれまで30年間ありがとうございましたとか張り紙しないといけない空気なに?
結局は潰れても良いやって程度の味だったわけでしょ?泣くのおかしくない?
刺し殺してるのは自分(常連)なのに
その人(店主)が死んで行くのを
『死なないでーっ!』て泣き叫びながら
なおナイフを深く刺してるみたいに見えるわけです。
まずナイフを抜けよ。と思うわけ。
政府の補助金ってのは常連でもない関係ない人のお金を集めた物じゃない?常連さんの方が確実に店への思い入れがあるわけで。
何の気持ちもない人の金を寄せ集めてくるのは限界あるけど、
常連さんの方が集まりやすいはずなんです。
何故クラファンしないのかお店の皆さんはどういう気持ちなのか、本当にわからない。
誰か教えてほしい。
ナイフを平気で刺しつつ死ぬなとかいう常連は信じるに足らんということ。゚(゚´ω`゚)゚。?

ミュージシャンはいい機会だから練習に没頭すればいいわけで特に困ることはないし。
今後おそらく音楽それ自体、技術で金とって生きていくのはほぼ無いと思うから大した打撃にもならない気がする。
サブスクとバラエティの無償化の流れはもう止まらない。
他の集金方法を考えて、音は無償というやり方を見つけられないと終わる気がしてる。

箱も皆んなが手放してpear to pearみたいに
箱主はいなくて、借りたい人がその日のオーナーになる日も近いのかも知れない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正直、ボンバーさんがライブをやった場所がどうなってるかどうか不安です。
昨日、ついにノートパソコンを買いました。
だから、今、深夜に書き込んでいます。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.01.12 Tue 00:38 編集
無題
おーっ!ノートパソコンとは羨ましい。
これからは家出できるね。良かった良かった。
高円寺の2階にあったアフターアワーはコロナとは関係ないけど、火事にあって燃えて亡くなりました。
他のお店は今のところ何とか健在のようです。
広田くんも元気で!

Posted by ボンバー  2021.01.12 Tue 13:05 編集
無題
パソコンを買っても、印刷したいものがあったときはネットカフェに行きます。印刷機買いたいけど、音がうるさいので出来ないんです。あと、TWITTERで観たことがあるアーティストにメッセージを送りました。もちろん、土屋さんにも。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.01.17 Sun 09:37 編集
無題
そうか。気を付けてね。
広田くんの活動に勇気付けられてる人はたくさんいると思います。私もその1人です。
早くまた演奏できるようになると良いなと思います。
Posted by ボンバー  2021.01.17 Sun 15:19 編集
無題
ちょっと前にamazonをやってるときに来た「Amazonセキュリティ警告:サインインが検出されました」 というフィッシング詐欺メールにやられてしまいましたが、詐欺メールを送った人にパスワードを変えられる前にパスワードとメールアドレスを変えることが出来て危機を逃れました。ボンバーさんを気を付けてください。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.01.26 Tue 17:23 編集
無題
それは危なかったですね。
何もなくて良かった。
私もクレジットカードは生理用詐欺に遭いました。
ても不審な場所で使われたということで停止になってて難を逃れました。
怖い世の中です。
Posted by ボンバー  2021.01.27 Wed 12:58 編集
出来る限り
八王子みなみ野の猫カフェに出来る限り行っています。ここが無くなったら嫌なので。
吉祥寺と下北沢の猫カフェに行きたくても行けないのがつらいですね。ツイッターにお客さんが来てほしいことを書かれると胸が痛くなります。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.02.10 Wed 19:48 編集
無題
猫カフェも大変ですよ。
平日はあまりお客さん入らないし、コロナで予約しないといけなくなったので。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.02.10 Wed 22:52 編集
無題
予約制になったんだね。
大変だなぁ。
世知辛い世の中になりましたね。
早くまたいつも通りに演奏できる日が来ると良いです。
祈ってます。
広田君から時々連絡があるのが楽しみです。
元気でお大事にお過ごしくださいね。
Posted by ボンバー  2021.02.11 Thu 21:13 編集
地震
ボンバーさん。地震は大丈夫ですか?
うちのところは大丈夫です。停電も起きていません
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.02.14 Sun 00:57 編集
無題
ありがとう。大丈夫。昨日は歩いてた。
みんなが外に出てきて様子を見てたね。
広田君も無事で何より。
Posted by ボンバー  2021.02.14 Sun 20:09 編集
無題
ボンバーさんのツイッターに絵馬を載せました。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.02.24 Wed 00:46 編集
無題
ありがとう。見てみる。
元気ですか?
Posted by ボンバー  2021.02.25 Thu 17:21 編集
無題
元気にやっています。
今、お笑い芸人の配信ライブを観たりしています。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.02.26 Fri 00:20 編集
無題
誰がオススメですか?
私は今コルトレーンのドキュメンタリーを見ました。
Posted by ボンバー  2021.02.26 Fri 12:48 編集
無題
ラムズ、はまこ・テラこですね。
何度も会っています。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.02.26 Fri 20:04 編集
無題
劇的トライアングルもおすすめです。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.02.26 Fri 20:30 編集
無題
ほぅ。
チェックしてみます。
Posted by ボンバー  2021.02.27 Sat 11:02 編集
無題
私は生ものが苦手でしたが、最近、ホタテのお刺身が食べれるようになりました。
あと、おすすめのラジオ番組は「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」です。
Posted by 広田亜久良(あくら 2021.03.12 Fri 00:44 編集
無題
https://www.youtube.com/watch?v=2t2PsjhQAFk&t=688s
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 2021年3月7日放送分抜粋

今年のR-1グランプリについて話しています。
Posted by 広田亜久良(あくら 2021.03.12 Fri 01:03 編集
無題
聴きたかった!早速聞いてみます。
Posted by ボンバー  2021.03.12 Fri 11:28 編集
無題
7月31日の川崎、行けれるかどうかわからない・・・。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.04.13 Tue 21:00 編集
無題
ひぃ!なんということ!まだわからないけど
コロナの状況によってはキャンセルもあるかもしれない。
とりあえず感染対策はバッチリやる予定。
そういうことじゃなくて仕事とか?。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted by ボンバー  2021.04.15 Thu 11:54 編集
無題
まだ、ほとんど誰にも発表してないけどそう言えば、、どうやって知ったん。゚(゚´ω`゚)゚。?
Posted by ボンバー  2021.04.15 Thu 11:55 編集
無題
youtubeでボンバーさんの動画を観て知りました。あと、行けれるかどうかわからないのは仕事ではなくコロナですね。
家族もコロナのことで心配していますから。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.04.15 Thu 21:27 編集
無題
そうだね。
川崎内はコロナ対策してあっても道中があるからね。会えないのは寂しいけど無理ないように。
広田君の健康と無事を祈ってます。
Posted by ボンバー  2021.04.17 Sat 18:05 編集
無題
最近は楽天市場でVOWなどの本やCDを買っています。amazonより早く商品が来て凄く便利です。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.04.20 Tue 01:21 編集
無題
私はなるべくAmazonでは買わないようにしてます。
また感染者が増えて来てしまったなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
演奏は延期になるかもね。
Posted by ボンバー  2021.04.20 Tue 15:21 編集
無題
また、緊急事態宣言が出てしまった。
いつも行っていたライブバーが今度こそヤバいと思う。私は休みの日は出来る限り八王子みなみ野の猫カフェに行っています、
あと、ボンバーさんの猫の動画を観る人が増えましたね。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.04.27 Tue 01:12 編集
無題
気付いてくれました^_^?
なんかたまにバズるんです。
なんか今度の変異株はタチが悪いらしいから注意しないとね。
また引きこもりの日々よ。
お互い生き延びましょう!
Posted by ボンバー  2021.04.28 Wed 03:55 編集
最近
最近はワクチンのことを考えています。
母親に打たせたくない。しばらく待ってから打ったほうがいい。と思っています。
ワクチンの種類が増えてるし、ワクチンで亡くなった人がいるので。正直、不安でいっぱいなんです。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.05.20 Thu 12:55 編集
無題
気持ちわかります。
私も迷うところです。
副反応も怖いですしね。
苫米地英人さんがYouTubeで怖い解説をしてたので
それもあって怖いです。
集団で泳ぐボラのことをこの間テレビでやってました。
何万匹のボラが大群で泳ぐと上からはペリカンやワシに、下からはアザラシやシャチに襲われます。
だけど死ぬのはその中の何十匹かで、他のボラは全く関係がないみたいに動き回ってます。
ワクチンもこんな感じなんだろうなぁと思いながら見てました。
何人かは、反応し、何人かは死ぬだろうけど、
関係なく人間の活動は続いていく。
運悪くその捕まったボラみたいになっちゃうかもしれなあけど、それはもはや誰にもどうすることもできない事なんだろうなぁ。
Posted by ボンバー  2021.05.20 Thu 20:48 編集
無題
母親はワクチンを打つつもりでいます。
できれば、しばらく待ってからにしてほしいと思っています。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.05.22 Sat 12:26 編集
無題
心配ね。
ワクチンが効けばコロナになっても悪化はしなくなる。
日本人でワクチン打って死んだって話はまだ聞かないから大丈夫だと思うけど、、
65歳以上の人から打ってるから、
お母さんはまだ先なんじゃ?
Posted by ボンバー  2021.05.24 Mon 11:16 編集
無題
母親も65歳以上ですよ。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.05.25 Tue 00:18 編集
無題
そうなんだ!
大規模摂取始まったね!
うちの猫は相変わらずバズってるよ。
今は短い動画が流行るみたいね。
Posted by ボンバー  2021.05.26 Wed 15:49 編集
無題
不安ですが、母親はワクチンを打つ可能性はあります。そのため、ネットでワクチンを打った後に効く頭痛薬を調べて買いました。
あと、川崎は予定通りでしょうか?
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.06.07 Mon 01:26 編集
無題
今のところまだやる予定です。
何故って延期にしちゃうと途端にやる気がなくなって練習しなくなるからさ!
Posted by ボンバー  2021.06.07 Mon 22:57 編集
無題
ライブバーもライブハウスもこのままでは潰れそうです。楽しくオリンピックなんて観れません。

https://www.youtube.com/watch?v=2-pDoupieQE
おはようミカド放送局 ゲスト細井聡司さん

本当にここのゲームセンターも大変なことになっています。お暇なときに観てください。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2021.06.16 Wed 01:20 編集
無題
大変な世の中になって、順応できた人しか残れなくなってきた。
資本主義はもともと弱肉強食って言ってたから、
本来の姿になったと言っても良いのかな。
残酷な世界線だよね。
まぁ、コロナ禍以前も弱に属していた我々などはあまり大した影響はないけどさ。
Posted by ボンバー  2021.06.17 Thu 13:03 編集
プロフィール
HN:
ボンバードラミ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/10/01
職業:
ボイストレーナー、シンガーソングライター
趣味:
乗馬 映画鑑賞 散歩
自己紹介:
こんにちは。ボンバードラミという謎ネイムで活動して早25年。
ジャズのスイングを研究したり、声を集めて飛ばす訓練をしたり、様々な事から刺激を受けてオリジナルを作りアルバムを細々と発表してます。
この度新たな層の獲得を目指しyoutubeに改めて力を入れていこうと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
P R
忍者ブログ [PR]