忍者ブログ
ボイトレやレッスンの事、ジャズや音楽の事、オリジナルや創作の事、猫の梅ちゃんとモモちゃんとの生活、日常の事、 ライブでは語りつくせなかった事を徒然なるままにyoutube配信して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

譜面書く8月の雨の静けさ
うちは静かですが下の川は割と氾濫しがち。
私の通った学校は割と歴史で
戦争に時間をかけてた方だと思う。
そうはいっても
人殺しはダメだけど戦争の中ならok!
このダブルバインドの矛盾はいくら情報を仕入れたとて解消されない。
学ぶってさ、
いついつ誰がどんな戦争を起こして何百万人死にました、という情報をとる事じゃないと思うの。
その情報を元に、酷い、惨い。
だから戦争はしちゃダメですね。
って当たり前の結論に帰結する事でもなくて、
そんな酷い事、やる前に分かるのに
何故やっちゃったの?
やる前から酷いって考えただけでも分かるコトを何故わざわざ実行しちゃったの?
止められなかったの何故?
そう考えたらすごく馬鹿馬鹿しい大人の喧嘩に巻き込まれて死ななくちゃいけなかった人達の冥福を祈るのに1日では到底足りない。
ものすごく小さい単位だけど
やる前に少し考えれば酷いって分かるのに
言っちゃったりやっちゃったりして
炎上する人最近多発してるけど、
これって同じ構造のモノなの?
そういうコトをつらつら考えながら譜面を書く1日です。猫に邪魔されてなかなか進まないけどさ。。゚(゚´ω`゚)゚。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ボンバードラミ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/10/01
職業:
ボイストレーナー、シンガーソングライター
趣味:
乗馬 映画鑑賞 散歩
自己紹介:
こんにちは。ボンバードラミという謎ネイムで活動して早25年。
ジャズのスイングを研究したり、声を集めて飛ばす訓練をしたり、様々な事から刺激を受けてオリジナルを作りアルバムを細々と発表してます。
この度新たな層の獲得を目指しyoutubeに改めて力を入れていこうと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
P R
忍者ブログ [PR]