忍者ブログ
ボイトレやレッスンの事、ジャズや音楽の事、オリジナルや創作の事、猫の梅ちゃんとモモちゃんとの生活、日常の事、 ライブでは語りつくせなかった事を徒然なるままにyoutube配信して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近【見る将】にハマってる。
勝負は真剣白刃なため、
みんな普段は静かに鞘に収めている
その佇まいがなんとも清々しい。
盤上に入った瞬間だけ抜く。
その感じもたまらなくゾクゾクする。
そこには理解を超えた世界が広がっており
理解できる者たちだけの会話の世界がある。
打つ手にその人の人となりが全て投影される。
昔ある店のマスターに
あなたのギターは下手すぎて
越智さんとの釣り合いが取れないから
うちの店には出られませんと言われた。
別の店では私に話す時とミュージシャンで明らかに態度を変えて来る店もあった。私にはものすごくズボラで物臭な見下した話し方をし、高名なミュージシャンに、へーこらへーこら話してる。
で、3人でいる時はわたしにもイイ態度をするので高名なミュージシャンはわたしがものすごい扱いをされてることに気づかない。
そういう時
私は歯軋り的に悔しい思いをするのだけど、
それは私が下手くそだから仕方がないのだとも思うし、自分の実力からはかけ離れた凄腕のミュージシャンと演れてるのだから、店側もそんな風に言いたくなる気持ちもわからないではない。
コレで集客が200%とかなら、ギャフンと黙らせることもできるのだけど、
残念なことに、コロナ対策的人数しかもともと入らないので、
店にしても、何でこいつがこんな素晴らしいミュージシャンとやってんだろうとでも思ってのだろう。
そうやってミュージシャンを精神的に値踏みし
松竹梅で態度を変えるようなのは
将棋の世界には全く無縁にみえる。
将棋の世界では松竹梅でギャラが出てる。
評価の基準が一律なのだ。
誰が罵倒する必要もない。
強けりゃ沢山金がもらえる
弱けりゃ廃業。
それだけのことなのだ。
サバサバ、スッキリ、はっきり。
残酷なまでにパッキリしてる。
音楽は主観で評価が分かれるから
見る人によって私は松竹梅どれにでもなれる。
よって、誰が何かを言ってても
全く意味がないことに気付いた。
本当に評価したいなら金をくれ。なわけだ。
同情するなら金をくれ。なのだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然、東京の感染者が一気に増えたので2週連続行きたいところに行けれなくなりました。
新橋にある「やきとん ユカちゃん」を救いたかったのに・・・。
ボンバーさんがライブをやった場所が無くならないでほしい。料理が美味しかったから。
Posted by 広田亜久良(あくら) 2020.07.12 Sun 14:26 編集
無題
久しぶり。なかなか会えない日々ですね。
広田くんが今まで救い続けてきた沢山のミュージシャンは
みんな広田くんのことこれまで以上にありがたいなぁと感じているよ。
また川崎でやる時には絶対来て欲しいな。
今年中にはやろうかなと思ってるけど。
どうなるかまだわかりません。
でもまたやれる日が来ると信じて楽しく待つことにします。
風邪などひかぬように!
Posted by NONAME 2020.08.06 Thu 13:56 編集
無題
久しぶり。なかなか会えない日々ですね。
広田くんが今まで救い続けてきた沢山のミュージシャンは
みんな広田くんのことこれまで以上にありがたいなぁと感じているよ。
また川崎でやる時には絶対来て欲しいな。
今年中にはやろうかなと思ってるけど。
どうなるかまだわかりません。
でもまたやれる日が来ると信じて楽しく待つことにします。
風邪などひかぬように!
Posted by NONAME 2020.08.08 Sat 18:33 編集
プロフィール
HN:
ボンバードラミ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/10/01
職業:
ボイストレーナー、シンガーソングライター
趣味:
乗馬 映画鑑賞 散歩
自己紹介:
こんにちは。ボンバードラミという謎ネイムで活動して早25年。
ジャズのスイングを研究したり、声を集めて飛ばす訓練をしたり、様々な事から刺激を受けてオリジナルを作りアルバムを細々と発表してます。
この度新たな層の獲得を目指しyoutubeに改めて力を入れていこうと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
P R
忍者ブログ [PR]